7月11日 たんぽぽ学級 たんぽぽ夏まつり2025
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
たんぽぽ学級
+2
今日の朝の会は「たんぽぽ学級 夏まつり 2025」を開催しました。
今日のめあては「みんなで仲良く活動しよう」でした。いくつか気を付けてほしいことを確認して班に分かれて、
ボーリングやストラックアウト、シューティングの3つのゲームをしました。
次のゲームコーナーに行くために班で並んでいると、「1年生やから前に入っていいよ。」と優しく声をかけたり、
「一番最後に投げるからボーリングのピン立てるのするわ!」と自分から班の人のために動こうとしたり、ボールを投げる友だちを応援したりする姿がたくさん見られました。
後半は、たんぽぽルームに戻り、「夏といえば…」と夏を連想するものをたくさん挙げてもらいました。
たくさん出してもらった言葉の中から選んで、ビンゴカードに書きビンゴ大会をはじめました。
ビンゴできた人から順に景品のシールをもらいました。
「見て!ラプンツェルもらってん。」「え!!見てみて!この3人全員ちいかわのキャラクターやで!!」とみんな嬉しそうに
シールを眺めていました。