堺市立福泉上小学校

3年生の様子 6月25日(木)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

3年

平和学習では,戦争に関する映像を視聴した後、感想文を書きました。子どもたちは、映像を通して感じたことや考えたことを素直に表現しながら、一人一人が平和の大切さについて考えを深めていました。

図画工作では,タブレットを使って蝶の姿や模様を調べ、クレヨンで表現していました。子どもたちは、それぞれが見付けた特徴を生かしながら描き、一人一人の個性や工夫が光る作品づくりに取り組んでいました。