2年生の様子 6月25日(木)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年
国語「あったらいいな、こんなもの」の学習では,一人一人が「あったらいいな」と思うものを考え、発表の準備を進めていました。「どうぶつとしゃべれール」や「そらとぶランドセル」、「じかんがえどけい」など、子どもらしい豊かな発想がたくさん見られ、本当にあったら素敵だなと思わせるアイデアばかりでした。友達の考えにも興味をもちながら、楽しく学習に取り組んでいました。
図画工作では,「夏を見つけたよ感じたよ」をテーマに、ペンを使って絵を描いていました。スイカや花火など、一人一人が思い描く夏の風景を自由に表現しており、個性あふれる作品が完成していました。それぞれの工夫や思いが感じられる素敵な作品ばかりでした。