堺市立福泉上小学校

4年生の様子 6月25日(木)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年

算数「角と角度」の学習では,分度器と定規を使った三角形のかき方について学習していました。子どもたちは、辺の長さや角度に注意しながら、正確に三角形をかこうと集中して取り組んでいました。

道徳では,「みんなが同じだったら」をテーマに話し合いを行いました。一人一人の違いや個性について考え、多様な考え方や感じ方を認め合うことの大切さについて理解を深めていました。