堺市立福泉上小学校

6年生の様子 6月22日(月)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

6年

友達が書いた感想を読み合い、よいところやその理由について考えました。互いのよさに気付きながら、感想の書き方について理解を深めています。

また、国語では文の組み立てについて学習しています。文の中で中心となる「主語」と「述語」の関係について学びました。