4年生 理科
- 公開日
- 2024/07/01
- 更新日
- 2024/07/01
4年生
理科では「とじこめられた空気や水」の学習を進めていました。今日は教材キットを使って、空気でっぽうや注射器を使って実験を行っていました。閉じ込められた空気や水の状態を考えて、タブレットに実験結果を書いたり自分の考えを書いたりしていました。実験を通してわかったことは、将来は分子の動きに発展していきます。いろいろな疑問を大切にして学習を進めて、自主学習などでさらに、興味ある世界に入ってほしいと思います。
4年生
理科では「とじこめられた空気や水」の学習を進めていました。今日は教材キットを使って、空気でっぽうや注射器を使って実験を行っていました。閉じ込められた空気や水の状態を考えて、タブレットに実験結果を書いたり自分の考えを書いたりしていました。実験を通してわかったことは、将来は分子の動きに発展していきます。いろいろな疑問を大切にして学習を進めて、自主学習などでさらに、興味ある世界に入ってほしいと思います。
堺市教育委員会
小中学生に向けた家庭学習教材(大阪府)
子供の読書キャンペーン〜きみの1冊をさがそう〜
堺市学習支援
「DREAM」(府公立小学校英語学習6カ年プログラム)動画閲覧ウェブサイト
大阪府教育庁ウェブサイト 「小中学生に向けた家庭学習教材等について」
いじめ不登校対策支援室相談窓口