6年生 理科
- 公開日
- 2024/06/27
- 更新日
- 2024/06/27
6年生
理科では「生物どうしのつながり」の学習を進めていました。生物どうしが共存共栄したり、食物連鎖の関係をバランスよく保ったりしていることを自分なりに課題を見つけて学習を進めていました。人間が、自然界のバランスの中にうまく溶け込んでいるかを考えてほしいですね。
6年生
理科では「生物どうしのつながり」の学習を進めていました。生物どうしが共存共栄したり、食物連鎖の関係をバランスよく保ったりしていることを自分なりに課題を見つけて学習を進めていました。人間が、自然界のバランスの中にうまく溶け込んでいるかを考えてほしいですね。
堺市教育委員会
小中学生に向けた家庭学習教材(大阪府)
子供の読書キャンペーン〜きみの1冊をさがそう〜
堺市学習支援
「DREAM」(府公立小学校英語学習6カ年プログラム)動画閲覧ウェブサイト
大阪府教育庁ウェブサイト 「小中学生に向けた家庭学習教材等について」
いじめ不登校対策支援室相談窓口