5年生 理科
- 公開日
- 2024/02/16
- 更新日
- 2024/02/16
5年生
理科では「もののとけ方」の学習を進めていました。今日は水の量ととける量の関係を調べていました。ミョウバンと食塩を溶かして、結果から物質による水の量ととけ方の関係を考察していました。実験をとおして、科学的な考え方を深めてほしいと思います。
5年生
理科では「もののとけ方」の学習を進めていました。今日は水の量ととける量の関係を調べていました。ミョウバンと食塩を溶かして、結果から物質による水の量ととけ方の関係を考察していました。実験をとおして、科学的な考え方を深めてほしいと思います。
堺市教育委員会
小中学生に向けた家庭学習教材(大阪府)
子供の読書キャンペーン〜きみの1冊をさがそう〜
堺市学習支援
「DREAM」(府公立小学校英語学習6カ年プログラム)動画閲覧ウェブサイト
大阪府教育庁ウェブサイト 「小中学生に向けた家庭学習教材等について」
いじめ不登校対策支援室相談窓口