堺市立安井小学校

1年生 生活

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年生

雨の日さんぽをしました。雨の校庭をみんなで散歩しました。

雨や校庭の水たまり、植物の様子や、屋根などにあたる雨音など、雨のいろんな様子を観察しました。

教室に戻って、観察した様子をプリントにまとめました。