令和8年度 管理職研修(第2回)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
研修グループ
令和8年6月1日(月)・10日(水)に、ソフィア・堺にて「令和8年度 管理職研修(第2回)」を実施しました。今回は、「学び続ける学校組織の構築に向けて」というテーマのもと、対話を中心とした研修でした。受講者からは、「学びのOSを更新する、学びを妨げる要因としてのバイアス、というキーワードが参考になりました。学ぶことに前向きに楽しむ姿勢を校長自らが示し、教職員の良い取り組みに対して感度よく反応することで、ポジティブな雰囲気を浸透させていきたい。」「他校校長先生や他校種の校長先生とお話する機会がとても有意義で参考になる対話となった。とても良いテーマであり、講師の先生の提案もよかった。」などの感想がありました。