堺市立庭代台中学校
学校教育目標「人と人との交わり、つながりの中で『豊かな心』と『生きる力』を育てる」
52期生(現2年生)
-
【2年生】1限目の様子
- 公開日
- 2025/06/13
- 更新日
- 2025/06/13
52期生(現2年生)
2年生の1限目の様子です。
+1
-
校外学習
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
52期生(現2年生)
2年生の校外学習ですが
栂・美木多駅で最終班が15時40分に解散しました。
-
校外学習
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
52期生(現2年生)
-
校外学習
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
52期生(現2年生)
+1
-
校外学習
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
52期生(現2年生)
-
校外学習
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
52期生(現2年生)
本日は、校外学習@大阪城公園 です!
全ての班が大阪城公園に入りました!
各班、自分たちで組んだ行程で活動していきます!
-
【2年生】授業の様子
- 公開日
- 2025/05/28
- 更新日
- 2025/05/28
52期生(現2年生)
+2
2年生の1限目の様子です。
-
【2年生】「令和7年度 IRTを活用した堺市学力・学習状況調査」について
- 公開日
- 2025/05/21
- 更新日
- 2025/05/21
52期生(現2年生)
本日予定しておりました、「令和7年度 IRTを活用した堺市学力・学習状況調査」ですが、全国的なシステムエラーにより行うことができませんでした。
延期する実施予定日については、決定次第ご連絡いたします。
-
3/24(月)このクラスで最後の時間(2年)
- 公開日
- 2025/03/25
- 更新日
- 2025/03/25
52期生(現2年生)
笑顔の最上級生は、とてもカッコいいです。
楽しいときはもちろん、少し苦しいときも、その笑顔を忘れないでね。
-
3/12(水)英語(2年)
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
52期生(現2年生)
自分の好きな本や映像などを、英語で説明している場面です。中にはデータを作成し、大画面に映し出し説明をしている人もいました。
-
3/7(金)今日の授業風景(2年)
- 公開日
- 2025/03/07
- 更新日
- 2025/03/07
52期生(現2年生)
[12組]体育
[3 組]英語
[4 組]数学
-
3/5(水)今日の2年生
- 公開日
- 2025/03/05
- 更新日
- 2025/03/05
52期生(現2年生)
[1組]英語
[2組]数学
[3組]技術
[4組]国語
-
3/4(火)今日の授業風景(2年)
- 公開日
- 2025/03/04
- 更新日
- 2025/03/04
52期生(現2年生)
[1組]英語
[2組]国語
[3組]理科
[4組]社会
-
2/27(木)今日の授業風景(2年)
- 公開日
- 2025/02/27
- 更新日
- 2025/02/27
52期生(現2年生)
[12組]体育
[3 組]社会
[4 組]社会
-
2/26(水)今日の授業風景(2年)
- 公開日
- 2025/02/26
- 更新日
- 2025/02/26
52期生(現2年生)
[1組]英語
[2組]社会
[3組]美術
[4組]音楽
-
2/25(火)今日の授業風景(2年)
- 公開日
- 2025/02/25
- 更新日
- 2025/02/25
52期生(現2年生)
[1 組]社会
[2 組]理科
[34組]体育
-
2/21(金)学年末テスト(2年)
- 公開日
- 2025/02/21
- 更新日
- 2025/02/21
52期生(現2年生)
学年末テスト最終日は、数学、美術、保健体育となっています。
-
2/19(水)学年末テスト(2年)
- 公開日
- 2025/02/19
- 更新日
- 2025/02/19
52期生(現2年生)
今日は、社会、国語、技術家庭の問題に取り組んでいます。
-
2/18(火)沖縄県調べ学習(2年)
- 公開日
- 2025/02/18
- 更新日
- 2025/02/18
52期生(現2年生)
2年生は、修学旅行先の沖縄県についての調べ学習を行っています。
各班で、「沖縄戦」「特産品」等のテーマを決め、調べています。 -
2/12(水)研修授業(2年)
- 公開日
- 2025/02/13
- 更新日
- 2025/02/13
52期生(現2年生)
12日6限、校内研修授業を2年生全クラスで実施しました。子どもたちは、普段授業を担当していない教員が授業を見に来ていることで、緊張もしながら、どこか非日常感といいますか特別な授業感を持ちながら学習をしていました。
今後もわかる授業をめざし、研究を進めてまいります。