GIGAスクール 3年生初期設定と持ち帰り
- 公開日
- 2021/01/29
- 更新日
- 2021/01/29
3年生HP
1月29日(金)3年生は、学習用端末の初期設定を行いました。
昨日と合わせて2日間で6クラスが完了しました。1つの教室で34人が一斉に設定作業を行うのでつながりにくい状況も発生しました。
しかし、根気よく作業を進めることができたので無事、全員が設定できました。
また、29日(金)には、3年生が家庭での動作確認のため持ち帰りを行っています。ドリルパーク(オンライン版、オフライン版)が動作するかを確認します。もし、動作しない場合には、2月1日(月)にご連絡ください。その際には生徒からの連絡で大丈夫です。端末本体は2月1日(月)に学校へもってきてもらいますが、アカウント連絡票などはご家庭で大事に保管をお願いいたします。