6年生 学習の様子です☆彡
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
6年生
(上の写真)国語の時間の様子です。今日は「夏」の詩づくりに取り組みました。入道雲やセミなど、夏ならではのものを題材にしながら、感じたことや思いを言葉で表現しました。(中の写真)書写の時間の様子です。今日は,文字の大きさと配列,点画のつながりにきを,気をつけながら「思いやり」を書きました。(下の写真)理科の時間の様子です。今日は、池の水にすむ微生物を顕微鏡で観察しました。顕微鏡の使い方を確認しながら、さまざまな微生物を見つけていたようです。