堺市立福泉上小学校

3年生の様子 6月26日(金)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

3年



昨日の2組に続き、今日は1組でもチョウの絵を描いていました。タブレットで調べたチョウの特徴をよく観察しながら、それぞれが思い思いに作品づくりに取り組んでいました。


国語では、「まいごのかぎ」の学習をしていました。先生の範読を聞きながら教科書の文章を目で追い、お話の内容や場面の様子を確かめていました。