堺市立福泉上小学校

4年生の様子 6月26日(金)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

4年

音楽では、リコーダーで「オーラリー」の演奏練習に取り組んでいました。指使いや息づかいに気を付けながら、きれいな音色で演奏できるよう練習を重ねていました。

社会では、「水道の歴史について知ろう」をめあてに学習を進めました。動画や資料を活用しながら、水道が整備されてきた歴史や人々の暮らしとの関わりについて理解を深めていました。