2年生 算数
- 公開日
- 2024/09/03
- 更新日
- 2024/09/03
2年生
算数では「たし算とひき算のくふう」の学習を進めていました。今日は「42−7」の計算の仕方を考えていました。42を30と12に分けて「30+12−7」の考え方で答えを求めていました。式の意味を考えて、計算しやすい方法を求めることが、早く正確にできる方法ですね。
2年生
算数では「たし算とひき算のくふう」の学習を進めていました。今日は「42−7」の計算の仕方を考えていました。42を30と12に分けて「30+12−7」の考え方で答えを求めていました。式の意味を考えて、計算しやすい方法を求めることが、早く正確にできる方法ですね。
堺市教育委員会
小中学生に向けた家庭学習教材(大阪府)
子供の読書キャンペーン〜きみの1冊をさがそう〜
堺市学習支援
「DREAM」(府公立小学校英語学習6カ年プログラム)動画閲覧ウェブサイト
大阪府教育庁ウェブサイト 「小中学生に向けた家庭学習教材等について」
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