10月21日★今日の様子1 (5歳児 すみれ組)
- 公開日
- 2024/10/21
- 更新日
- 2024/10/21
5歳児
週明け登園してきてまず確認しているのは、“アオムシたち”のことでした。「ごはんあるかな?」「大きくなってるかな?」「さなぎになったかな?」子どもたちは、いろいろ気になることがあるようです。
なによりも子どもたちが、びっくりしていたのは、「うんちがいっぱ〜い!!」ということ。だって、2つの飼育ケースには、それぞれ15匹以上のアオムシたちがいるんです。
虫たちがいる葉っぱを出して、飼育ケースをきれいにしてあげることにしました。
ティッシュでうんちうまんだり、しわしわになってしまった葉っぱと新しくとってきた葉っぱを入れ替えたりと、大忙しです!!でも、子どもたちは、慣れた手つきできれいにしてあげていましたよ。