6月の生活チャレンジカードご協力ありがとうございました。
- 公開日
- 2023/07/03
- 更新日
- 2023/07/03
幼稚園の生活
6月の生活チャレンジカード「朝ごはんをたべよう」にご協力ありがとうございました。皆さんのカードを見せていただきました。朝ごはんは食べてきているお友達が多かったです。朝ごはんはご飯やパンとおかずを食べれたでしょうか。できれば卵や魚、野菜や果物、汁物もプラス一品で摂れたたいいですね。菓子パンは食べやすいですが、糖分が高いです。糖分は果物などから摂れるといいですね。
これからも少しずつでいいので、プラス一品で栄養バランスのとれた朝ごはんを食べましょう。
さて、7月は「歯磨きをしよう」です。朝、晩歯磨きはしていますか?きちんと歯磨きをして、虫歯のない歯をめざしましょう。お家の方の仕上げ磨きもお願いします。
まだカードを持ってきていないお友達は持ってきてくださいね!