24日 たんぽぽ組の様子(4歳児)
- 公開日
- 2026/09/24
- 更新日
- 2026/09/24
4歳児
+2
今日も元気な子どもたち。園庭では、どろんこ遊びや虫探しに夢中になる姿が見られました。
運動遊びでは、新たに雲梯が登場♪園庭の遊具で挑戦する子たちは、「できる!やりたい!」と意欲的でしたよ。腕の力でぶら下がる子どもたち。自分なりに挑戦していました。少し難しいことに挑戦することが楽しいと感じる子どもたちです。
運動会への気持ちが少しずつ高まってきている子どもたち。今日は運動会でお家の人に見てもらいたいことの絵を描きました。楽しそうな絵が表現されていましたよ。先週、ダンスにポンポンをもちたい!という意見が出ました。そこで、ポンポンの準備もしました。ポンポンを完成させると、すぐに音楽に合わせて踊りだしました♪より一層かわいいダンスになりそうです。
午後からはカブの種を植えました。冬野菜の収穫に向けて動き出し始めています。大切に育てたいと思います。