24日 すみれ組の様子(5歳児)
- 公開日
- 2023/04/24
- 更新日
- 2023/04/24
ホットニュース
地域の方からご厚意でいただいたミニトマトの苗を植えました。「アイコ」という種類のミニトマトです。大きくなって実がなるのが楽しみですね。
一輪車にチャレンジして、少しずつ前に進めるようになったり、支えてもらって進めるようになったり、自分一人で乗れるようになったりと、少しずつの「できた!」「あとちょっとでできそう」が嬉しくて何度も挑戦しています。
こいのぼり制作では、吹き流しを作りました。吹き流しやこいのぼりなど、自分で矢車につけるところも頑張りました。穴にモールを通して落ちないようにねじってとめます。色々なことをやってみようと頑張っていますよ。
リズム運動で体もたくさん動かしました。スキップやギャロップ、ケンケン、ブリッジなど、色々な動きを楽しみました♪