堺市立津久野幼稚園

お誕生日会をしました すみれ組・さくら組(5歳児・4歳児) 

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

ホットニュース

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会がありました(*^^*) すみれ組さんの司会で楽しい時間を過ごすことができました。お誕生日のお友達はみんなの前で、クラス、名前、何歳になったのかをみんなの前で言います(*^^*)普段のお部屋では声が出せても、いざ!となると緊張もしましたが最後のほうになると緊張も解けて楽しめた様子でした(*'▽')

今日は園長先生とけん玉を使い、玉を落とさないように、すみれ組さんから順番に最後さくら組さんまで運ぶ【ハラハラ⁉ドキドキ!ゲーム】をしました。一見簡単そうですが落とさない工夫をしなければ落ちてしまいます(*^^*)みんな持つ手に気を付けて運んでる姿は可愛らしかったです

最後は【お魚つかまえたゲーム】をしました。『お魚つかまえた!』の合図を最後まで聞いて捕まらないように魚をひっぱります。みんな一度した事があったゲームだったのでとても楽しく盛り上がりました!(^^)!

来月も楽しみだね!(^^)!