21日 さくら組の様子(4歳児)
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
ホットニュース
+1
今日もみんな大好き土粘土で遊びました。お家に作ったものを持って帰りたい!とずっと言っていた子ども達。今日は、お皿の上に乗るくらいの大きさで好きなものをつくって、お家にもって帰ることにしました♪様々な粘土操作や土粘土の特性を感じて遊んできたさくら組の子ども達。今日作ったものや取り組む姿に、創造力・表現力・思考力・集中力など様々な面での成長を感じました。おなじみのみるみるタイムでも、これ誰が作ったん?これは何なん?これすごいやん!という言葉も飛び交っています。友達の素敵なところを見つけて、それを素直に伝え合えるってとても素敵なことですよね(^^♪作った土粘土は週明けに持って帰ろうと思います♪
降園前には、昨日遊んだこなしお絵の具がどうなっているのか見に行きました。
「キラキラしてる✨」
「なんか、ここめっちゃプニプニやで!触ってみて!」
と、昨日とはまた違った感触を発見して楽しんでいました。3連休明けはどうなっているのか☺それもまた、楽しみですね!