堺市立東百舌鳥中学校

東百舌鳥中にウォーリー出現!

公開日
2026/10/30
更新日
2026/10/30

3年生

本日、東百舌鳥中学校にあの「ウォーリー」が現れました!
実は、英語科のスティーブン先生がハロウィンに合わせてウォーリーの仮装をして登場。生徒たちは教室に入ってきた先生の姿を見るなり、「ウォーリーだ!」「どこにいるか探さなくても見つかった!」と大盛り上がりでした。
授業では、ハロウィンの起源や海外での過ごし方、ハロウィンにまつわる文化や習慣について、スティーブン先生が楽しく紹介してくださいました。日本でもおなじみのイベントとなったハロウィンですが、本場の文化や歴史を知ることで、生徒たちは異文化への理解を深めることができました。
仮装やゲームを取り入れながら学ぶ英語の授業は、生徒たちにとって思い出に残る時間となりました。これからも英語を通して、世界の文化に触れる機会を大切にしていきたいと思います。