■文法 ~2年2組 国語~
- 公開日
- 2025/09/22
- 更新日
- 2025/09/22
学校
動詞の活用について学習を深めていた2年生の子どもたち。
最後の練習問題に取りかかっています。文法が苦手という生徒をよくみかけます。でも、それでいいんです。しっかりと苦手ということを認識している証拠です。改善の余地はいっぱいあるということです。「文法大好き」という子どもの方が少ないのではないでしょうか。
苦手であれば、克服あるのみ。今まらまだ間に合います。
+1
中学校より
津久野中だより
進路
非常変災時の登下校について
いじめ防止基本方針
相談窓口
給食関係