堺市立東陶器小学校
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6年生研究授業
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
こちらも初等教育研究会の理科部会の授業を6年生3組で実施しました理科室に入り切らないほどたくさんの先生方に見て頂きました!
6年生さすが!よく頑張りました!
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三年生研究授業
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
3年
初等教育研究会の研究授業を3年3組で実施しました
堺市中の先生に参観頂き、たくさわ褒めてもらった3組です
よくがんばりましたね!
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6年1組学級閉鎖のお知らせおよび健康観察のお願い
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
学校からのお知らせ
6年1組において発熱欠席者が複数見られたことから
明日からの3日間学級閉鎖とすることになりました。
そこで保護者の皆様にはtetoruによりお子様の健康観察を毎朝お願いできたらと思います。
tetoruの欠席連絡機能をご活用いただき,その日の朝の
体調をお知らせいただきますようにお願いいたします
tetoruによる連絡がない場合は、学校より保護者の皆様へ電話連絡をし、
お子様の健康状態を確認させていただきます。
学級再開に向けての判断基準になりますので、ご協力よろしくお願いします。
学級閉鎖に伴う留意事項につきましては本日お配りしております
お手紙をご覧ください。よろしくお願いいたします
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初研 研究授業への意気込み 2
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
授業を楽しみにしているようです。来られる先生方にはご指導よろしくお願いいたします。
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初研 研究授業への意気込み 1
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
午後に行われる初研の研究授業に向けて,理科の授業を公開する6年生が「案内板」をつくって掲示していました。
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6年 算数 場合の数 9
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
この人は,先ほど求めたラーメン・サイド・ドリンクの12通りの組み合わせに,アイスのあり・なしが加わることから,12×2=24という式で答えを出しました。みんなよく考えています。
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6年 算数 場合の数 8
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
1つのラーメンでできる4通りの組み合わせに,アイスあり・なしが加わるので8通りとなります。これが3種類あるので,8×3=24と計算で答えを出しています。
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6年 算数 場合の数 7
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
さらに先生から,セットにアイスをつけてもつけなくてもよい場合の組み合わせを出してみようとの問いかけがありました。
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6年 算数 場合の数 6
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
この人は,1つのラーメンについて4通りの組み合わせがあることから,かけ算の式を立てて答えを出しました。
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6年 算数 場合の数 5
- 公開日
- 2025/11/26
- 更新日
- 2025/11/26
6年
樹形図を使ってすべての組み合わせを書き出す方法を説明しているところです。