堺市立東陶器小学校

6年

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 8

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    ゴールへの嗅覚の鋭いストライカーが現れました。体を動かしながら多くのことを学びました。ご指導ありがとうございました。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 7

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    めまぐるしく攻防が入れ替わります。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 6

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    こちらは男子のコートです。鋭い攻防が続いています。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 5

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    先生がみごとにシュートを決めました。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 4

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    時間がたつにつれて,ボールのコントロールにも慣れてきました。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 3

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    先生も入っての一進一退の攻防が続いています。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 2

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    ボールを使った様々なトレーニングメニューの後,サッカーのミニゲームをしているところです。

  • 6年 セレッソ大阪のサッカー教室 1

    公開日
    2025/12/16
    更新日
    2025/12/16

    6年

    6年生の出前授業,セレッソ大阪のサッカー教室の様子です。

  • 6年 社会 明治維新とは 11

    公開日
    2025/12/10
    更新日
    2025/12/10

    6年

    率直に「なぜこんなに『ガラッと』変わったのか」という問いを持ちました。「ガラッと」という言葉に,「今までと全く違うものに」という変化の内容と「一気に,短い時間で」という変化に要した時間への疑問がこもっているようです。どの問いもこの時代の変化の本質をとらえることにつながるもののようでした。これまでの学習の積み重ねが感じられます。

  • 6年 社会 明治維新とは 10

    公開日
    2025/12/10
    更新日
    2025/12/10

    6年

    文化やくらしまでも変えてしまうきっかけに何があったのかという問いです。