堺市立東陶器小学校

6年

  • 6年 算数 身近な空間の体積を求める 4

    公開日
    2025/10/23
    更新日
    2025/10/23

    6年

    体積を計算しました。34.3×3.2×2.75=301.84となりました。ろうかの体積は301.84立方メートルであることがわかりました。

  • 6年 算数 身近な空間の体積を求める 3

    公開日
    2025/10/23
    更新日
    2025/10/23

    6年

    長さは34.3m,幅は3.2m,高さは2.75mだとわかりました。

  • 6年 算数 身近な空間の体積を求める 2

    公開日
    2025/10/23
    更新日
    2025/10/23

    6年

    ろうかの空間の高さは2.75mでした。

  • 6年 算数 身近な空間の体積を求める 1

    公開日
    2025/10/23
    更新日
    2025/10/23

    6年

    6年算数の学習です。体積の学習の一環で,身近な空間の体積を求めています。このチームは,職員室前のろうかの体積を求めようとしています。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 8

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    全部の楽器のリズムが合うところは,しっかりそろえようとしていました。迫力がありました。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 7

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    パートでの練習を終え,みんなで合わせていところです。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 6

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    楽譜を見なくても吹けるようになっていました。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 5

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    鍵盤ハーモニカの担当の人たちも,練習に余念がありません。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 4

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    同じ楽器の担当どうしでうまく教え合っています。

  • 6年 音楽 合奏にとりくむ 3

    公開日
    2025/10/22
    更新日
    2025/10/22

    6年

    広い音楽室のスペースをめいっぱい使って練習しています。