堺市立東陶器小学校
6年
-
6年 算数 身近な空間の体積を求める 4
- 公開日
- 2025/10/23
- 更新日
- 2025/10/23
6年
体積を計算しました。34.3×3.2×2.75=301.84となりました。ろうかの体積は301.84立方メートルであることがわかりました。
-
6年 算数 身近な空間の体積を求める 3
- 公開日
- 2025/10/23
- 更新日
- 2025/10/23
6年
長さは34.3m,幅は3.2m,高さは2.75mだとわかりました。
-
6年 算数 身近な空間の体積を求める 2
- 公開日
- 2025/10/23
- 更新日
- 2025/10/23
6年
ろうかの空間の高さは2.75mでした。
-
6年 算数 身近な空間の体積を求める 1
- 公開日
- 2025/10/23
- 更新日
- 2025/10/23
6年
6年算数の学習です。体積の学習の一環で,身近な空間の体積を求めています。このチームは,職員室前のろうかの体積を求めようとしています。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 8
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
全部の楽器のリズムが合うところは,しっかりそろえようとしていました。迫力がありました。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 7
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
パートでの練習を終え,みんなで合わせていところです。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 6
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
楽譜を見なくても吹けるようになっていました。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 5
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
鍵盤ハーモニカの担当の人たちも,練習に余念がありません。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 4
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
同じ楽器の担当どうしでうまく教え合っています。
-
6年 音楽 合奏にとりくむ 3
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
6年
広い音楽室のスペースをめいっぱい使って練習しています。