5/9(月) テレビ朝礼
- 公開日
- 2022/05/09
- 更新日
- 2022/05/09
学校紹介
先週の金曜日は不審メールのため子どもたちに怖い思いをさせてしまい、保護者の皆様には多大なご協力をいただきました。今朝は中警察署の方も巡回してくださり、本校職員も通学路の見回りを行いましたが、元気に登校する子どもたちの姿に、心から安堵いたしました。
保護者の皆様、地域の皆様、温かい見守りをいただきありがとうございます。
月曜日は、元気に登校後はテレビ朝礼です。校長先生からは「はなしをきく」ことの大切さについての話がありました。
児童代表委員からは、八田荘小学校のスローガンの紹介がありました。「きまりを守り、みんなが助け合い、輝き続ける学校」です。そのスローガンに向けてのミッションが「くつをそろえるぞう!」です。みんなで協力し合い、よりよい学校にしていきましょう。
また、生徒指導の先生からは、今月の生活目標「時間を守って行動しよう」についての話がありました。