2年 図工『夏を見つけたよ感じたよ』
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
2年
+7
2年生の図工では、はとぶえコンクールに向けて、『夏を見つけたよ感じたよ』というテーマで絵を描きました。前回の授業でイメージを膨らまし、今日はそれを絵にしていきました。「前回思い浮かべてた絵と描くの変わってもいい?」こんなつぶやきもありました。図工では、その日そのとき表現したいものが変わると思っています。なので、「とってもステキなつぶやきだね。」と声をかけました。集中するみんなの姿がかっこよすぎました。みるみるタイムでは、互いの作品のいいところを発見して、また自分の絵に取り入れている人もいました。みんなのこだわりの作品を、また個人懇談会の際にはご覧くださいね!