堺市立福泉上小学校

1年生の様子 6月22日(月)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年

国語では「おおきなかぶ」の学習をしていました。物語に登場する人物や動物がどのような順番で出てくるのかを確認しながら、お話の流れについて理解を深めていました。

道徳では、教科書の挿絵を見ながら、「よいこと」と「わるいこと」について話し合いました。自分の考えを発表したり、友達の意見を聞いたりしながら、よりよい行動について考えを深めていました。