堺市立錦西小学校

いよいよ明日! フェニーチェ堺へ響け、空へ届け5年生の歌声

公開日
2026/10/26
更新日
2026/10/26

5年生

明日、10月27日(火)にフェニーチェ堺で開催される堺市立小学校連合音楽会に向けて、本日の6時間目に5年生が最後の練習を行いました。
本番を意識した練習では、一人一人が歌詞に込められた思いを大切にしながら、仲間と心を合わせて歌声を響かせていました。
これまで積み重ねてきた朝の練習や合同練習の成果が感じられる、素敵なハーモニーが体育館いっぱいに広がっていました。
最近は雨模様の天気が続いが、こどもたちが明日フェニーチェ堺のステージに立ち、「空は今 何色ですか」と問いかけるとき、空はどんな色を見せてくれるのか楽しみです。
また、5年生の歌声は聴く人の心に希望を届けてくれることでしょう。
5年生の素敵な合唱を、みんなで応援しています。頑張ってきてください。