4年生 校外学習 Aチーム
【4年生】 2022-06-30 15:32 up!
4年生 校外学習 Aチーム
【4年生】 2022-06-30 15:32 up!
4年生 校外学習 Aチーム
?
消火体験です。消化器を使って、本物の火を消しています。
【4年生】 2022-06-30 15:32 up!
4年生 校外学習Bチーム
【4年生】 2022-06-30 14:34 up!
4年生 校外学習Bチーム
【4年生】 2022-06-30 14:34 up!
4年生 校外学習 Aチーム
班行動で学習しています。
この後クイズがあるようです。
【4年生】 2022-06-30 13:33 up!
4年生 校外学習Aチーム
防災センターでの体験が始まりました。まずは映像を見て学習します。
【4年生】 2022-06-30 13:33 up!
4先生 お昼ご飯
Aチームも防災センターに到着し、みんなとお昼ご飯です。
【4年生】 2022-06-30 13:33 up!
6月30日(木)5年家庭科
裁縫をしています。みんな黙々と針に糸ととおして,縫う練習をしていました。
【5年生】 2022-06-30 12:34 up!
6月30日(木)6年書写
字の大きさと位置を丁寧に確認して,書いていました。とても集中して書いていました。
【6年生】 2022-06-30 12:32 up!
6月30日(木)5年外国語
NSの先生が見ないで選んだ野菜を英語でヒントを伝えて当ててもらっています。たまねぎが答えの時には,「tears」とヒントを出していました。
【5年生】 2022-06-30 12:26 up!
6月30日(木)3年総合
「バリアフリー」について,調べたことをみんなで確認していました。一人一台のパソコンがあるとこういうときも見やすくて便利です。
【3年生】 2022-06-30 12:21 up!
6月30日(木)3年国語
「ほうこくする文章の組み立て方を考えよう」をめあてに学習しています。調べたいことを決めて調べるとき,インターネットや本ではわからないことは,直接,見学したり,聞いたりするとより詳しく調べられることを確認しました。
【3年生】 2022-06-30 12:18 up!
6月30日(木)2年国語
「あったらいいいなこんなもの」をテーマに,そのものの役割を文章でどう表現していいかを学んでいました。
【2年生】 2022-06-30 12:14 up!
6月30日(木)2年算数
数の大小のあらわし方について,不等号を魚の口に見立てて考えていました。どちらが大きさを表すかわかりやすかったようです。
【2年生】 2022-06-30 12:11 up!