堺市立登美丘南小学校
子どもがつくる学校「みんなのとみなみ」
キーワード「自己決定 なかまづくり」
-
4年 校外学習 7
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+3
消火器体験・地震体験・煙避難体験など様々な体験をすることもできました
たくさんのことを体験し,普段学校ではできない学びがあった1日でした。
朝から準備をしてくださったお家の皆様mありがとうございました。
-
4年 校外学習 5
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+5
午後は堺市総合防災センターの見学です。
普段近くで見ることができない消防車や救急車に大興奮です
-
4年 校外学習 6
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+3
パネルを見てクイズに答えるコーナーもありました
-
4年 校外学習 4
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+5
待ちに待ったお弁当タイムです!
おいしいお弁当朝から準備ありがとうございました。
-
4年 校外学習 1
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+1
泉北水再生センターでクラスごとに分かれて見学しました。
-
4年 校外学習 2
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+1
水再生センターの管理室では,たくさんのモニターがありました
-
4年 校外学習 3
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
+3
様々な水槽について1つ1つ説明してもらい,水質がどんどんきれいになっていく様子を
興味津々な様子でした
見学後には疑問に思ったことの質問に答えてもらいました
-
4年 校外学習
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
4年生
今日は,4年生が校外学習で泉北水再生センターと堺市総合防災センターに行きました。
暑い1日になりそうです。
体調に気をつけて,楽しく学んできてくださいね。
+5
-
AI活用研修
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
学校紹介
放課後,先生たちが集まって,AI活用研修を行いました。
校務に効果的にAIを活用するためのコツを学びました。
-
ボールを蹴って,投げて
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
おおぞら
おおぞら学級の時間に,みんなでボールを蹴ったり,投げたりしました。
低学年は,ペットボトルやコーンに向かってボールを蹴りました。
高学年は,フットサルをしました。
思いっきり体を動かして,元気いっぱい活動できました。
+3