昨日の学校
- 公開日
- 2020/07/08
- 更新日
- 2020/07/08
学校
2年生の学習です。「かんさつ名人になろう」の学習で,どんな順に書いたらいいだろうと,先生が提示したカードから「日づけ」を1番に書くことに選んだ人が多かったのですが,その理由を次々と発表していました。自分が考えたことの理由を自分の言葉で説明できることをめざしています。
6年生の学習です。めあてをしっかりつかんで学習しています。どういうことに気を付けたら相手によくわかる説説明になるかなと考え,語尾まで考えて書かないといけないことを気が付き,学習を進めていました。
4年生の音楽の学習です。音楽室で,間隔をできるだけ開けグループになって,今まであまり使ったことのない打楽器をリズムに合わせてたたく学習です。珍しい打楽器に興味をもって,学習しています。クラス全員でその楽器のたたき方のリズムがそろうと,とっても気持ちいいですね。上手でしたよ。グループで1つのかごに直すのですが乱暴に扱ってはいけないこともしっかり教わっていました。1時間ごとに,それらの楽器は先生の手で消毒しています。