クラゲ~!(3歳児・きりん組)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
年少児の様子
七夕制作が楽しくなってきている子どもたち(*^-^*)
昨日と今日で海の生き物「クラゲ」を制作しました。
まずは、アルミホイルにペンで色をつけ、魔法の水をかけて、クラゲを染めました。
色が混ざり合う面白さや、不思議さを感じながら出来上がりを見てニッコリ(^O^)
繰り返し使っている霧吹きもお手の物になってきました!
乾いた後は「足がいる!!」と触手に見立てたスズランテープを貼って、
指先を使って細く裂いていきました。
完成すると「友達探しにいこう!」「お散歩行きましょう!」と、ユラユラ~♪
1つずつ増えていく自分たちの飾りをみて、嬉しそうな子どもたちです(●´ω`●)