今日のみかん組(4歳児)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
年中児の様子
+3
今日は2日目のプール活動でした。
前回は水にドキドキしながら入っていた子も、
今日は以前よりもノビノビ遊ぶことができていました。
少し涼しい気候でしたが、「きもちいい~!」と喜んで入水していました。
水にほっぺをつけたり、顔を洗ったり、水につけてぶくぶくと言ってみたり・・・。
手で支えて足の力を抜くとふわ~と浮くのが不思議で、
子どもたちは「ういた ういた!」と浮く感覚を感じていました。ワニが上手になってきましたよ~。
お昼からは、七夕制作の輪つなぎを作りました。
細い紙がわっかの立体になることや、
中を通すとつながっていくのが、おもしろかったり不思議だったり・・・
「どんどんつながっていったで~」と得意そうな子どもたちでした。
次は何を作るのかな?楽しみですね。