9月30日★今日の様子 (5歳児 すみれ組)
- 公開日
- 2024/09/30
- 更新日
- 2024/09/30
5歳児
週末もおうちの人と一緒に練習してきた子どもたちは、今日も朝から、「前より乗れるようになってきたよ!」と一輪車の練習をがんばってきたことを早く見てほしい様子です。先週は、補助バーを持って動くことで精いっぱいだったのに、手をつないでもらって、園庭を1周することができるようになって大喜び!友達に手をつないでもらって乗ることもできましたよ。毎日コツコツチャレンジするって、とても素敵ですね。
リレーをクラスのみんなでした後には、「もっと早く走れるようになりたいから練習しよう」と、友達を誘って、2人で競い合って走ったり、ゴールテープを持って、友達を応援したりする姿もありました。
日々遊びながら、意欲がどんどん高まってきているすみれ組の子どもたちです。運動会まであと5日。がんばっている子どもたちの応援、よろしくお願いします!