堺市立白鷺幼稚園

23日 もも組の様子(3歳児)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

3歳児

 プールでは,ワニの家族の手遊びに合わせて顔に水をパタパタしてみたり,ゾウやカエルなどの動物になって遊んだりするなど遊びながら楽しく水に触れています。「気持ちいい!」と先生や友だちと水をパシャパシャ掛け合うことを楽しむ姿もあります😊たくさん遊んで疲れた後は,ゴザの上でしっかり体を休めています!


 保育室では,織姫様と彦星様をつくりました。昨日,ビー玉転がしをして模様をつけた画用紙をパタパタと折ると着物の出来上がり!そこに頭をのりで貼り,顔を描きました。「違う顔にするねん!」「かわいい顔にしよう!」などと一人一人違った表情の素敵な織姫様・彦星様が出来上がりました✨


 たくさん遊んだ後のお弁当はとてもおいしい!「今日はブロッコリー入ってるよ!」「先生のお弁当は何が入っているの?」などとお弁当の中にも興味深々です。