22日 もも組の様子(3歳児)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
3歳児
朝,カブトムシの入っている虫かごを見てみると「女の子のカブトムシがいる!」とみんな大興奮!「ゼリー食べてるよ!」とゼリーを食べるところや「ケンカしてる!」と角と角で戦っているところなどを見て楽しむ姿がありました。みんなカブトムシに夢中で,お昼ごはんを食べ終わった後や降園前などじーっと見て楽しんでいます😊
自発活動では,ブロックを背の高さより高く積み重ねてみたり,牛乳パックに線を描いて線路を描いたりして楽しんでいました。線路は,つくったものを並べて実際に電車を走らせてみる姿もありましたよ!
織姫様,彦星様の着物にビー玉転がしで模様をつけました。ビー玉を転がすことや転がってできた模様を楽しみました。一人一人違った模様がついて,素敵な着物が出来上がりました✨
+6