2月9日★今日の様子 3歳児 もも組
- 公開日
- 2026/02/09
- 更新日
- 2026/02/09
3歳児
+4
昨日、雪が降って登園してくるなり「昨日雪降ったで~」と大興奮で教えてくれたもも組さん。たらいの水が、凍っていてまたまた大喜び!1月に凍った時よりも分厚い氷ができていて、なかなか割れなくて驚く様子もありましたよ。「つめたい~!」と言いながらも、思う存分氷と関わりながら遊びました。
保育室では、壁面づくりの続きをしました。「木に葉っぱがないよ~」と言っていたので、みんなで手形で葉っぱをたくさんつけましたよ。みんなでつくった壁面も完成して、自分でつくった動物たちを飾りました。
劇遊びの日の保護者の方の入場順を決めるくじびきをしました。「だいこんくじみたいやな~」と、大根を収穫した時の持ち帰る順番を決めた時のことを覚えていて、喜んでくじを引いていましたよ。保護者のみなさま、本日お配りしたプログラムとしおりを読んでこれまでの子どもたちの取り組みを知っていただき、当日を楽しみにしてくださるとうれしいです(*^▽^*)