1月8日★今日の様子 3歳児 もも組
- 公開日
- 2026/01/09
- 更新日
- 2026/01/09
3歳児
+6
2学期に植えたパンジーがきれいに咲いていて大喜びのもも組さん。水やりをしていると、「おおきくなってる~!」と大騒ぎ!!チューリップの芽が伸びてきていることに気付いた友達の声を聞いて、自分の植木鉢を見ると伸びていて、みんな大喜びでした。
戸外では、2学期の遊びの続きを始める子どもたちがいっぱいでした。友達に「一緒に遊ぼう!」と誘う姿がたくさん見られます。
運動会が終わってから始まった絵本貸し出しも、すっかり慣れて、好きな絵本を選んだり、借りた絵本を返したりすることもバッチリになりました。読んでみたい絵本を見つけたり、シリーズの絵本を選んでみたり、友達が借りていた絵本に興味をもったりして、絵本貸し出しの日を楽しみにしているようです。借りた絵本を本棚に返すのもじょうずになってきましたよ。
保育室では、ふれあいあそびをしました。2人チームになり音楽に合わせて体を動かすことを楽しみましたよ。いろいろな友達とかわりあって2人チームになることも楽しみました。
午前保育の日だったので、「もっと遊びたいのに~」という声も聞こえてきました。また、来週もいっぱい遊ぼうね!