堺市立白鷺幼稚園

大泉緑地にいったよ 1

公開日
2025/04/28
更新日
2025/04/28

幼稚園の生活

朝の大泉緑地は曇り空で、涼しく快適な気候の中、おうちの人たちに見送ってもらって出発です!

年長、年中のペアで手をつないで、行きました。

さっそく「石澄の丘」に到着です。川の飛び石を渡らなければ、先に行けません。

「石の上を飛び越えて、川を渡れる?」ときくと、「がんばるぞ!おー!」と子ども達は気合が入ってきましたよ。

石から石へと、少し遠いところもありましたが、全員が渡りきることができました。

はじめは不安げだった子達も、「やったで」と自信がついた顔になりましたよ☆

手をつないでさらに行くと、海遊ランドに到着しました!

灯台の遊び場や、タコの滑り台など、楽しい遊具に「やった!遊べる!」と興奮気味の子ども達。

はじめに集合写真をとって、みんなで遊びました。

小さなくぼみを「ここは、おうちやねん」と言いながら、みんなで詰めて座っていましたよ💛