堺市立津久野幼稚園

3日 すみれ組の様子(5歳児)

公開日
2024/12/03
更新日
2024/12/03

ホットニュース

 昨日、幼稚園のシンボルツリーの大きなイチョウの木を描いたすみれ組。今日は“おおきなきがほしい”の大型絵本を読んで、イメージを膨らませながらイチョウの木に描きました。「ここはプールやねん!」「お茶飲む所やで!」「ここから登って上まで行けるで!」「猫も遊びに来てん!」など、描いていると思いがどんどん膨らんできます(*^_^*)細やかな集中して描く姿はやはり5歳児ですね。振り返りでも自分のお気に入りを伝えてくれました。
 遊戯室では、クリマスツリーにいろいろなオーナメントを飾り付けました。素敵なクリスマスツリーになったね♪
 明日の保育参加で、お家の人と一緒にクリスマスの飾りを作ることも楽しみにしています!