堺市立津久野幼稚園

15日 つくって遊ぼう(5歳児)

公開日
2024/11/15
更新日
2024/11/15

ホットニュース

 今日は楽しみにしていた「つくって遊ぼう」の保育参加でした。
 朝から嬉しくて少しテンションが高めの子どもたち(^0^)お客さんが来てくれると、それぞれの役割や、お客さんとのやり取りを楽しむ姿がたくさん見られました。お客さんも笑顔で子どもたちにいろいろ声をかけて聞いてくれたり、「すごーい!」と拍手をしてくれたりして、楽しい雰囲気をたくさん表出してくださいました♪
 「すみれリゾート」で、子どもたちの様々な表現、人とかかわる姿、友達と協同する姿、また“お・も・て・な・し”の気持ちなどを感じていただけたでしょうか(*´▽`*)
 振り返りでは「いっぱい来てくれて嬉しかった」「お家の人がお店をしてくれて楽しかった」と、自分たちの作った場で楽しい時間を共有できたことが何よりも嬉しかったようでした。保護者の方からも「年々、できることやクオリティが上がっていて成長を感じることができました」「まさか自分がマジックショーをするとは思っていませんでしたが、楽しかったです」など、子どもたちの成長や、保育参加の楽しさ感じて伝えてくださいました。
 子どもたちの今日の充実感は、今後の姿につながる心の栄養になったと思います。今日の楽しかった思いを、またご家庭でもお子さんとたくさん共有して褒めてあげてくださいね。たくさんのご参加ありがとうございました。