堺市立津久野幼稚園

12日 すみれ組の様子(5歳児)

公開日
2024/11/12
更新日
2024/11/12

ホットニュース

 今日は「すみれりぞーと」にさくら組が遊びにきてくれました(*^_^*)
 お客さんが来ると、各コーナーでシステムを説明したり、やり取りを楽しむ姿がたくさん見られました。おしゃべりが大好きなすみれ組の子どもたちですが、お客さんがくるとさらに饒舌になります(*^▽^*)繰り返し遊ぶことで、相手が分かりやすいように言葉を足したり、言い回しを変えたりする姿もあります。遊ぶって大切ですね!
 すみれリゾートで遊んでもらった後は、さくら組とたんぽぽ組のコーナーにも遊びに行かせてもらいました。さくら組ではレストランでご飯を食べたり、おしゃれやさんでドライヤーをしてもらったり、乗り物に乗ったりとあちこちで嬉しそうに楽しんでいました。
 たんぽぽ組では、ジンベエザメに乗せてもらったり、魚に餌やりをしたりと、かわいいたんぽぽ組さんと一緒に遊ぶことを楽しんでいました。
 振り返りでは、楽しかったことや感じたことなどを伝え合いながら、気持ちも高めていきたいと思っています。