7日 さくら組の様子(4歳児)
- 公開日
- 2024/11/07
- 更新日
- 2024/11/07
ホットニュース
今日は、絵本の貸し出しがありました。みんなお気に入りの絵本を見つけていましたよ。文字にも興味が出てきて、貸し出しカードに書いてみようとする姿も見られます。
毎日、水やりをして、お花や大根、玉ねぎのお世話も頑張っている子ども達です。生長が楽しみですね♪
だんだんさくら組のお店が出来上がってきました。レストランでは、メニュー表を作ったり、オシャレ屋さんでは、ビーズやストローを使ってネックレスを作ったり、乗り物屋さんでは、新しい乗り物や、ガソリンスタンドのボタンやメーターなどを作り足したり、夢中になって作っているとあっという間に時間が過ぎます。遊び方や、お店のルールをみんなで相談しながら、いろいろなお店での遊びを楽しんでいます。
今日のお弁当は、レストランで食べました。「さくらレストランで食べるの嬉しい」「おいしいね」と、ルンルンの子ども達でした(^▽^)