9日 すみれ組の様子(5歳児)
- 公開日
- 2024/05/09
- 更新日
- 2024/05/09
ホットニュース
最近は朝や活動の合間のしりとりを楽しんでいるすみれ組です。なかなか言葉が思いつかない時には友達がヒントを出してくれたりもします。
遊戯室では盛り上がっているブロック渡り競争をしました。今日は自分たちで2人組になって遊びました。なかなかよい勝負でしたよ!!
保育室では昨日のタケノコの中の“タケノコくん・タケノコちゃん”を作りました。「上向いてるみたいにしようかな!?」「ニッコリのタケノコちゃんにしよう!」「ほっぺも付けたら可愛いよな」と、それぞれ自分で考えながら楽しむ姿が見られました(*^0^*)振り返りでも「大きなタケノコにしたよ!」「ここを頑張ったよ!」「変顔のタケノコにしたねん!」など思いを伝えてくれました。みんなもタケノコのようにすくすく大きくなってね♪