8日 さくら組の様子(4歳児)
- 公開日
- 2024/02/08
- 更新日
- 2024/02/08
ホットニュース
今日は最初から最後までお話を通して劇ごっこをしました。途中からたんぽぽ組さんが見に来てくれて、嬉しそうにする姿も(*^^*)自分たちが楽しいが1番ですが、少しずつ見てもらう劇ということも意識しながら進めていけたらいいなと思います。「最後の歌も良かった!」「ゾンビが薬飲むとこが面白かった」などの嬉しい感想も伝えてもらったので、また明日からの活動意欲になると思います♪
保育室では、劇に出てくる生き物を制作しました。細かい部分も集中して作る姿がたくさん見られ、劇への思いが伝わってきました!それぞれの作品を見合って嬉しそうにしていましたよ。
園庭の畑では「見て見て、出てきたなー!土割れてる!」ジャガイモの芽を発見!また、隣のミニ田んぼでは「何かいてる!ミミズかな!?」と大騒ぎ!同じものを見て驚いたり、喜んだり、笑ったり・・・と、友達といろいろなことを共有するのが楽しい子どもたちです(*^▽^*)