12日 さくら組の様子(4歳児)
- 公開日
- 2023/09/12
- 更新日
- 2023/09/12
ホットニュース
今日も朝から運動遊具で遊んだり、大好きな虫捕りをしたりしました。「先生見てて〜!」「ヘビになって食べに来て!」と、できるようになってきたことを喜ぶ姿も見られます。「トンボ捕まえたいな!!」と虫あみ・かご・虫眼鏡をもって捕まえて観察する準備も万端(*^_^*)
学級活動では、かけっこをしました。「楽しかった!もう1回やりたい!」と3回走りました。保育室に戻ると「早かった?」「筋肉パワーついたわ!」と、会話を楽しんでいました。その後は、大好きな虫を制作しました。「カマキリにしよう!手ギザギザで獲物を捕まえるねん。」「トンボが羽広げてるよ。」「バッタも(頭のひげ)触覚つけたよ。」と、集中して作っていました。
生き物大好きさくら組は2学期も盛り上がっています♪