28日 第1回「つくの井戸端」を開催しました
- 公開日
- 2023/06/29
- 更新日
- 2023/06/29
ホットニュース
地域コーディネータ—の冨田久子先生をお招きして第1回「つくの井戸端」を行いました。子育て真っ最中のお母さんどうしが、自分の思いを出せる場所、「自分は一人じゃないんだ」と感じられる場所、飾らない「素」の自分でいられる場所として、いろんな思いを「吐いて、受け止められて、つながって、エンパワー」となるひと時でした。
参加者の方からは「泣いて、笑って、気持ちが楽になりました」「子育てのモヤモヤは私だけじゃなかった」「弱い部分も見せられる場でありがたかった」「次回も楽しみです」などの感想もいただきました。
学期に1回程度実施予定です。次回の「つくの井戸端」へのご参加もお待ちしています。「母親/教師の心の応援団&橋渡し」をしてくださっている冨田先生、お忙しい中ありがとうございました!